粒をみる

頭の中のことはここに

自分の中の合格点に達してないとやっちゃいけない呪縛まだいるよ

今日は推しのセンイルです✨

いつもなら推しからの発信を見るくらいで

なんにもしないのですがね、

今年は特別です。

この数ヶ月、怒涛の供給があり、

(ほんとにびっくりするくらいの量で)

それに対してのありがとうの気持ちが強く、

兵役でしばらくお目にかかれない

ということもあって、

急に推しキャラおにぎり作ったり

絵を描いたりしてみた次第です。

 

きっかけは推しのジンさんの動画番組で

彼が発案したウットというキャラクターを

自分で創作して

SNSに上げたらプレゼントが当たる!

的なものでした。

いつもはまあ、やらないんですけどね

そんなに上手じゃないし

普段やってないし

思いつかないしー

まあ見てるだけでいっか!

で終わるんです。

 

でもなんだかやってみたほうが

このお祭りを楽しめそうだね。

って気持ちになって

何作ろーって考えはじめたのでした。

 

考え始めちゃうと

どうもプライドが高いせいか

すごいものを作ろうとしちゃって

いやいやいやそれ無理ーー!

ってなり始め、結局なにもしなくなる。

 

その日ちょうどお弁当を作ってて

ここに白米がある、

海苔もある、

グリンピースのお菓子がある……

おい。あーだこーだ考えてねーでやろう。

となり、すごい集中力でキャラ弁

作成(キャラ弁作る方、本当にすごいなって

思いました。愛ですね。)

 

その後イラストも描いてみよ!って

思ったのですが

自分の心の抵抗がまだある。

いや、描けねーよ!うまくないじゃん!

いい歳してなにしてんの?恥ずかしくない?

とかめっちゃでてくるんだけど

先に弁当作ったときの楽しさがあったので

知らーーん!描きたいから描くのじゃ!

と描き始める。

 

まあ、得意じゃないから

スラスラはかけないし

あ、あれーー?ってなるし

可愛いキャラクター系にしたかったのに

ビックリマンチョコみたいになっちゃうし

(下書きは少女漫画感満載で爆笑しました)

助けてー!ってなって他の人の

イラストを見ようとしたけど

いやまて!見んな!見る必要などない。

との心の声に従ってみた😂

その過程がなんか楽しかった。

あれ?うまくない?

あれ?へんじゃない?

の繰り返し。

 

できたのはちょっと変だけど

私が作った、という仕上がりになった。

子どもの頃イラストを綺麗に色塗りして

わぁー✨ってずっと見てるときの時間に

似ていた。

 

自分の中で合格点に達しないことでも

こうやって楽しんでいいんだよね。

プロフェッショナルじゃないと

やる意味なんかないって

まだ心のどこかにあって、

でもそんなこと言ってたら楽しめること

ほとんどなくなってしまうではないか!

 

そんなことを、感じたのでした。

こんなきっかけをくれたジンさん

カムサハムニダ

楽しかったです!

 

f:id:tsubuwomiru:20221204112628j:image

 

f:id:tsubuwomiru:20221204112631j:image