粒をみる

頭の中のことはここに

上手じゃないこと、無駄なことを残す。

 とてもひさしぶりにブログを始めようと思う。

かれこれ10年ぶりくらいか。

携帯のメモ帳とか、紙のノートに結構メモがいっぱいになるので、それ全部ここにまとめちゃえばいいのでは、と思って。

こんな誰だかわからないような、特に役にも立たないような下手くそな日記のようなものを一体誰が読むのだろう、とも思うけどここ何ヶ月かで読んだ本やweb上の記事やtwitterのつぶやきなどで、ヘタクソでも間違ってても思っていることを言葉にすることは大切なことだよ、というのをいくつか見かけ、その言葉たちがなんとなく後押ししてくれたような感じ。

そうそう、はてなブログ

はてなブログの目指す場所 - はてなブログ

この文章にも背中を押してもらえた。

大人になると意味のないこととか上手じゃないことってってやっちゃいけない気がしちゃうけど、通りすがりのどこかの誰かがちょっとだけ読んですぐ通り過ぎるかもしれないし、自分の感じること見返し用にメモのようなものを書いていきたいと思う。