粒をみる

頭の中のことはここに

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エージェントに登録したことと、運動にかけるお金は必要経費だということ

何もテーマのないままお風呂上がりに今感じてることを書いている。 やっと毎月少しだけお金が入るようになったけど、まだまだ出ていくお金の方が多いので、気になっていたエージェントに登録してみた。先日デザイナーさんにリモートで話を聞いてもらうサービ…

毎月現れる不調くんと向き合う

今更ながら初詣に行った。 おみくじを引いたら、早め早めの行動を心がけるようにと書いてあった。 最近、いろんなことが後手後手になっていて、 あぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!! と、特大ため息をつきたいところだったのだ。 神様、見てるじゃん。 最近困っ…

誰かを褒める時

いつの下書きだったか忘れてしまったけど 気づいたこと 満月だからか、心が揺れることが多い気がする〜!今気づいたことがあった! 誰かのすごい才能に気がついた時、その人を持ち上げるような盛り上げる表現はしない方がいいと思った。 勝手に上下ができて…

自分をハッピーにするのは自分

本当はこうなりたいのにできない、ってことを毎回嘆くより、できるようになったと仮定してあれこれ妄想したり、できるようになるために作戦立てたりする方が楽しくないかい? どうしようもない悪い奴がいたとして、その人の悪いところを大きな声で長々と話す…

個人的2024年のやりたいことメモ

誰も興味はないと思うけれど自分用メモ。 ブログに残しておくと、ノートよりも見返しやすいから。 今年はやりたいことがいつもよりくっきりとしている。 2023の気づきを踏まえてのやりたいことという感じ。 やりたいことリスト(具体的なもの編) 部屋作りや…

わたしの癖をまた一つ発見したよ。

昨日気づいたことがあったのでメモ。 実家に顔を出した際、母と話をしていて感じたこと。 母はリビングのインテリアをもう少し整えたいと思っていて、その理由はたぶんカーテンが重苦しすぎて調和してないからだ、と言っていた。 カーテンについては「変えた…