粒をみる

頭の中のことはここに

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この仕事をやってる私

ほんとうのことを言うと、毎日パソコンに向かって1人作業するのはつらい。あまり好きじゃない。 楽しい時もあるけれど、波があって毎日やりたいな〜とは思わない。(仕事なんてみんなそうか?) お店で働いてるときはすごく好きってわけでもないけどロボットの…

急にあたまのなかに現れたことば

とある人のことを思い浮かべていたら 急に出てきたことば。 -------------- むやみに絡むわけでもなく 直接会ったりするわけでもなく でも互いをリスペクトし 遠くから見守っている そんな関係は心地よい -------------- そういえば、 飲食店で働いていたと…

今日のうれし✳︎

今日、久しぶりに会った友達が私のどうしようもないエピソードトークに数分間笑い続けてくれたのがとっても嬉しかった…! こんなに笑ってもらえたの久しぶりで…! なんか芸人さんの気持ちがちょっとだけわかった気がした…!(大げさ)

セルフイメージ書き換え中

先日、インスタで繋がった方にお会いして 今自分が考えてることとか、やってみたいこととか、目指してる場所のことなんかをお話ししてみた。 (考えてみたら、そーゆーこと話せるのすごいことだよね。出会いがありがたい。) 私はまだまだフリーランスとして …

手に入れようという意識から離れたい

ラジオや本(小説やエッセイ)の存在がとてもありがたい。 今月はお仕事やお仕事を得るための勉強で頭を使うのでそれ以外の時間、タメになる情報がどんどん流れてくるのがなんだか疲れてしまうのだ。 うちはテレビの地上波が入らないので、なんとなーくテレビ…

特大ブロック解除

何かができるようになるために勉強したり、準備したり、実行する時間より、自分の中のブロックを外すほうがものすごく時間がかかる。 がっつりやってたお仕事を辞めて引っ越してから5年経ったけれど、やっと自分で何かしていいと最近許可を出せるようになっ…