粒をみる

頭の中のことはここに

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット上での気持ちの良いやりとりのコツを掴んだ気がする

ここ数年、ネット上で顔を合わさず知らない人とやりとりする機会が増えた。 メルカリ、クラウドソーシングでのお仕事、インスタでのコメントのやりとりなど。 そういう機会が増えて、 「返事仕方ひとつで気分がぱっと明るくなる。」 ということがとてもよく…

依頼が増えた。12月は仕事がんばる月間。

12月が一瞬で終わりそうだ。ものすごい速さ。 先週は風邪で熱を出したりしてペースダウンしたものの、依頼を受けていたお仕事は止めずにちゃんと期限内にやり切った! すげえぞ!俺!よくやった! 今手元にある案件をやり切ったら、年末年始は家のDIYをしよ…

比べなければ諦めない

ホンモノの人が作るものや語ることの輝きがすごすぎて、わたしは同じことをやっていていいのかな、と思う。 「こんな自分はやっちゃいけない」の気持ちになってしまうのだけれど、いろんな段階の人がいていいんだよ。と言い聞かせる。 ホンモノ。レベルの高…

周囲の環境と自分はべつもの

よく一緒にいる人や、やりとりする人、同じ空間にたまたま居合わせた人、同じ地域に住む人。 そういう、私と繋がっている人たちは影響しあうことはあっても、同じであるわけではない。 ふと、スーパーで買い物をしていて思った。 一緒にいる=同じ と感じて…

砂粒としての祝い方

昨日は推しの誕生日だったのです。(BTSジンさん) 絶大な人気を持つ人のファンというのは、まるで砂粒のようだ。 いつも私を笑顔にしてくれるジンさんに、感謝の気持ちとおめでとうの気持ちを伝えるにはどうしたらいいのかと、いつもおもう。 weverse(アーテ…

いつかは今に

もう準備ができている。と実感したら仕事がちゃんと入ってきた。ありがたい。 それとは別に実家からの依頼もこれからありそう。実家は飲食店をやってて、新メニューのポスターだったり、そういう細々したものをお店のスタッフさんが仕込みをしながら作るのは…