粒をみる

頭の中のことはここに

いつかは今に

もう準備ができている。と実感したら仕事がちゃんと入ってきた。ありがたい。

 

それとは別に実家からの依頼もこれからありそう。実家は飲食店をやってて、新メニューのポスターだったり、そういう細々したものをお店のスタッフさんが仕込みをしながら作るのは大変で、一気に請け負ってもらえる人が欲しいとのことだった。私が実家の店で働いてた頃があって、その時もそういったものを頼まれて作ってたのだけど、辞めてからは関わっていなかった。

なんとなーく実家から仕事もらうってやだなーと思ったり、(知り合いからの依頼はやりづらい)父の説明がいつもわけわからんから嫌だと思ってたけど、急にこれはアリなのでは?と思い直した。父ではなく直接店舗のスタッフさんとやりとりすればいいのでは?と思い直した。

 

前回の記事で、収入源が確保できたらやりたいことの中に「ダイニングテーブルと椅子を買う」というのがあったのだけれど、それが急に実現した。メルカリをたまたま見てたら、前にいいなと思ってたメーカーのテーブルが出てたのだ。

しかも正規の半額。今の正規品とは材質が違うタイプで、新しいものより、好み。もう売ってないやつ。

しかも普段はなかなかメルカリに出ていない。

こ、これは…試されている!と感じ、即購入。

その後、いいなと思っていた椅子が4脚セットで出品されていた。新品で買おうと思ってたやつだけど、状態がよかったのでこれも即購入。

結果、お金を貯めなくても今ある分で叶った。

 

掃除機もいろいろ調べてみたら、猫を飼ってる人たちが使っているメーカーがあって(ツインバード)それの上位モデルを購入。ダイソンでは猫の毛と砂がすごい環境で使うにはリスクが高すぎる。

ちょうど良い買い物ができた。

 

まだできないと思っていることは意外と「これ、どう?」っていう物事が目の前に現れる。それをスルーするかいいかも!とやってみるか。

いつかをできるだけ今にしていきたい。