粒をみる

頭の中のことはここに

2022-01-01から1年間の記事一覧

減らしたり、増やしたり

昨日夫と家族会議をしてて (ただの話し合い) 私が仕事の土台も安定してないのに あれもこれもやりたいと言ってるのが 怖いと言われた。 (先が思いやられるという意味) やりたいのはわかるけど まず土台を作ってから もっとゆっくりやれば?って。 うぅ。たし…

自分の中の合格点に達してないとやっちゃいけない呪縛まだいるよ

今日は推しのセンイルです✨ いつもなら推しからの発信を見るくらいで なんにもしないのですがね、 今年は特別です。 この数ヶ月、怒涛の供給があり、 (ほんとにびっくりするくらいの量で) それに対してのありがとうの気持ちが強く、 兵役でしばらくお目にか…

自分内会議

お仕事がお仕事のようになかなかならなくて にっちもさっちもいかなくて 悔しいー!けど周りの人のほうが どう考えても上手で、私のは雑さが目立つ。 何をどうすればいいのやら…と頭の中が ごちゃごちゃしている。 いろんなことを調べて、あんな方法もあるの…

にっき

うまくつながれていない気がするんだ。 植物の根っこがまだ深いところに 届いていないみたいに。 いつも近くまで来てるけど あとちょっとでどどかない所にいる。 届いたら、もっと呼吸ができるよ。 今は自分の息をそのまま自分が 吸っているみたい。 少し息…

希望だけみよう

9月...本当にたいへんなひと月であった。8/24、BTSの釜山でのコンサートが発表されてから ほんとに心がジェットコースタのように上がり下がり、 その様子をもう一人の私が観察している... というなんとも不思議なひと月でした。この件ですごい発見をしたので…

偽物の親切

昔、お客さんに大激怒されたことを ときどき思い出す。 いまでもたまに思い出してズキズキする。 ただ理不尽に怒られたんじゃなく 思い当たる節がありすぎた。 相手の態度をみて 取り繕って偽物の親切をしたからだ。 今思えば、 私のその時の接客スタイルの…

2022.08.02

最近浮かんでくることがある。 「返事をこねくり回さないで」 基本的に誰かと話してるとき 大して何も考えてない。 へぇ〜って思ってるだけの脳みそだ。 何か感じたとしても 後から「あ、 ○○なんだろうか」 って感じることにタイムラグがある。 その時何か感…

お仕事のこと

年末に仕事を辞めてから 自宅でクラウドソーシングサイトを使ってデザインの仕事をしてみている。 7月に入ってから応募したコンペがいろいろあって、なぜか急にどの案件にも何かしらの反応をもらえた。自分でもびっくりしている。 いままで出しても出しても…

本日のぐるぐる

必ずしも会って話すことが 「あなたのことが好き」の 表現でなくてもいい。 遠くから想ったり、 考えたりするだけでも いいのかもしれない。 お手紙とかもいいね。 人と会うとき、 大切な人なのに なんのエネルギーの交換も できなくて、ただ会話だけが 上滑…

自分のツイートと振り返るBTS

割と最近BTSのことを知った者の 月並みな気持ちをまとめてみました。よくBTSが好きだというと意外だねって言われるので (パッと見、これまでの傾向と違うと思われるのかな。) どうしてなのかを説明する感じで 過去の気持ち悪いツイートとともにお届けしま…

脳内おしゃべり

うーん。うーん。 このごろ、 意識が外に向きすぎている気がする。 それで、昨日久しぶりにヨガをしたら 身体に強めに刺激が入るから やっと内を見る時間が少しだけできた。 感覚的には集中の入り口程度の場所だったけど この感覚は本当に久しぶりだった。 …

5月のわたし

5月が終わろうとしている。5月。。 いろいろあったな。 引っ越しして 広い家で怖くて 眠れなくなったり新幹線の深夜の謎の音で 眠れなくなったり キウイの木を 夫に切られて激怒したり お金が底を尽きて ものすごく不安になったり 不安すぎて クラウドソー…

今日の出来事とか、お店での日々のこととか。

今日は美容院と眼科に行ってきた。 美容院はもう3年ほど通ってるので 担当の美容師さんとは たくさん話す。 (BTSとか猫とか同世代とかで 共通の話題も多い) 小さな美容室で、スタッフさんは 3人。ちょうどお客さんも私だけになって アシスタントさんも一緒に…

畑の時間

草を剥がした土には たくさんの虫たちがいて みんな姿形、大きさや色も違う。 ほんとうに数えきれないくらいの 小さな虫たちがいて みんな見た目が違うのが楽しい。 その虫たちは しばらく生い茂った雑草の中の環境で 居心地良く暮らしていたのに 私が一気に…

やあ。久しぶり。

2020年からブログを書いていなかった。 このサイトの存在すら忘れていた。 (もっと前のブログのことは覚えていて、 読み返したりしてたんだけど、なぜかこれはすっかり忘れていたよ。) インスタにたまに長い投稿をしてたけど こっちも動かしてみよう。 今日…