粒をみる

頭の中のことはここに

5月のわたし



5月が終わろうとしている。

5月。。
いろいろあったな。


引っ越しして
広い家で怖くて
眠れなくなったり

新幹線の深夜の謎の音で
眠れなくなったり


キウイの木を
夫に切られて激怒したり


お金が底を尽きて
ものすごく不安になったり


不安すぎて
クラウドソーシングでの
コンペ出しまくって
やっぱり選ばれなかったり


でもクライアントさんの
お気に入りにはなってたりで
前よりは一歩前進していたり


とにかく資金源がないと
何も始めちゃだめ!
という気持ちから
家のDIYや庭のことはまだ何も進まず


デザインの修練を兼ねて
コンペに出すことと(資金源の模索)
日々のご飯作りと
日々の掃除と
(猫がいるから毎日やらないと
とんでもないことになる)


育っていく苗に急かされ
畑に苗を植えにいくことと
どんどんボーボーになっていく畑を
とりあえず畑として保つことと


そんなことにただ追われるような
動かされるような5月でありました。







最近、自分の中に
j-hopeさんを降臨させるのがブームで
(私が勝手に認識している自分に厳しいホソクさん)
家にいるときはなるべくスタスタ歩いて
すぐにやる!ためない!を心がけています。

諦めそうなことも
諦めない!何度でもやる!と心がけてみています。

これまでの自分が
何かを乗り越えた経験とか
選ばれる経験とか
決めたことをやりきった経験が
極端に少ないことがとても気になって

いつもみているバンタンを思い浮かべて
生活してみています。




やってこい6月。