粒をみる

頭の中のことはここに

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人を勝手に悪者にしてる件

まずは自分の意見を言おう!話はそれからだ。

正直の中にも嘘はある

この10年、自分の心に嘘をつかずにやってきた。(なぜか急に10年を振り返り始める 笑) その結果、世の同世代とは違った生活となっている。 大多数と違うということは、今は問題なくてもこれから先何かあった時に皆のような受け皿がない、ということになると…

薬屋のひとりごとを読んでなんとなーく感じたこと。

位が高いと(役職があると)人はなぜかかっこよくみえる。登場人物の中で位が高い人は人格者に描かれていることが多い気がした。(そうじゃないキャラもいるかもだけど) 現実の世界でも、位が高い人は努力を重ねてその地位にいるから人としても素晴らしい人が多…

マルシェグレープフルーツのこと

今ね、来月開催されるマルシェの告知をお手伝いをさせてもらってます インスタの告知画像を作ったり、チラシを作ったり。 今回私は出店者ではないのですが、みんなにおすすめしたくて投稿してます。 このマルシェが大切にしていることは「湧き上がったものを…

今日の発見

イタい人だと思われないように振る舞ってない? 素直に自分が良いと思うことを表明してみなよ。

うまくいかなかったら去らなきゃいけない?

良好な関係を保ってないとそこにはいられない(私が去らなくてはいけない)と思っているよね。 無理に受け入れることをつづけていると、心地よくない事態で溢れる。だけど波風を立てると私がいられる場所がすごく少なくなる。あそこもここも、いられなくなって…

ホットケーキ・美術館・自己表現

これは完全なる日記。ブログって難しいなあ。役に立つ記事って難しいなあ。 ただの日記になってしまう。* ホットケーキについて思うこと一袋開けてタネを作るじゃない?そうすると小さめの丸が6枚くらい作れるんですわ。うちはいつも2人で食べるから、1人3…