粒をみる

頭の中のことはここに

マルシェグレープフルーツのこと

今ね、来月開催されるマルシェの告知をお手伝いをさせてもらってます🌟

インスタの告知画像を作ったり、チラシを作ったり。

今回私は出店者ではないのですが、みんなにおすすめしたくて投稿してます。

このマルシェが大切にしていることは「湧き上がったものをフレッシュなまま表現する」こと。

大体の人がやってみたいことはなんとなくあるけど、仕事にはできないし〜時間がないし〜上手じゃないし、と考えるとワクワクするけれど「やってみる」までに至らないことがほとんどじゃないですか?(わたしもー!)そもそも好きなことややりたいこともよくわからないって場合もあるよね。(人に出すまでに繋がらなかったり)

このマルシェの出店者さんたちは、販売することが未経験の方もいます。

だけどそれぞれに好きなことがあって、表現したいものがわかっていて、やったことはないけど、うまくいくかわかんないけどやってみる🌟って参加しています。

これって冷静に考えてすごいことだと思うんです。あなたが、マルシェに参加しない?何をやってもいいよ。と誘われたら何をしますか?やらずにはいられないこと、心から好きなことで人に出してみたいものはなんだろう。

売れそうなものや人気のありそうなことではなく、まず自分が楽しくできて、なおかつ人とコミュニケーションがとれるものってなんだろう。マルシェのカタチにするとしたらどういう風にみせる?自分だったらどうなんだろう?と考えさせられます。

少しずつでも楽しいと思うことをやってみる、外に見せてみる、をコツコツ重ねてきた人たちだからこそ、カタチにできることなんだなぁと思います。

そういうことと向き合っている出店者のみなさん大リスペクトなのです!

恵比寿にある陶芸スタジオイエロークレイさんで4/28(日)、29(月/祝)11:00〜19:00までやっているよ!

最近ワクワクが足りてない!って人にはきっとなにかヒントになると思う〜!

 

陶芸スタジオ イエロークレイ

渋谷区恵比寿南2-9-8 Ochiai Souenビル1F

入場無料

 

【マルシェの情報・出店者の情報はこちら↓】

https://www.instagram.com/shoichi_saito.artist?igsh=cjE5dHc4YWJ2MTJ4

 

f:id:tsubuwomiru:20240317212113p:image