粒をみる

頭の中のことはここに

毎月現れる不調くんと向き合う

今更ながら初詣に行った。

おみくじを引いたら、早め早めの行動を心がけるようにと書いてあった。

最近、いろんなことが後手後手になっていて、

あぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!

と、特大ため息をつきたいところだったのだ。

神様、見てるじゃん。

 

最近困っていることは、頭を切り替えられないこと。仕事をしていると、作業が止められなくなって、ご飯を作らなきゃいけない時間なのにやめられなくなる現象が起きたり、畑に行った後、帰ってきたら疲れからか放心状態になりその後のやることに取り掛かれなかったり、ダラダラしているとそのダラダラがいつまでも止められなくなったり。気がかりなことがあるとそれが頭の中を占領して他のことが手につかなくなるし、とにかく、止められない。困ったもんだ。

それでいろんなことがちょっと遅れてはじまるのだ。

みんな切り替える時はどうやってるのだろう。

たくさんやることがある人は一体どうやってるの?改善していきたいぞ。

 

ここ数日はメンタルがとても調子悪かった。

今もか。生理周期的なもので毎月ある。

いつもだったらわけもなく夫だけにイライラして当たって、いつものやつだスマンと謝って終わるのだけれど、今回はこのタイミングでいつもより人と会ってたり、関わってたからいろんな場面でグラグラ気持ちが揺らいだ。満月もあったしな。

この時期は何でもかんでも気にして悪く捉えがち。止められない現象もこの時期だからこそ大きくなって現れてるのかも。

こいつらの手名付け方をマスターしたい!

 

これを書いてる今ももう寝なきゃなのにウダウダやっているという…!

 

寝ます!