粒をみる

頭の中のことはここに

エージェントに登録したことと、運動にかけるお金は必要経費だということ

何もテーマのないままお風呂上がりに今感じてることを書いている。

やっと毎月少しだけお金が入るようになったけど、まだまだ出ていくお金の方が多いので、気になっていたエージェントに登録してみた。先日デザイナーさんにリモートで話を聞いてもらうサービスを利用したときに、個人で仕事を一つ一つ受けるのは時間や手間がかかるのにあまり収入にならないと話されていて、たしかにそうなんだよねぇ、と思っていたところ。皆それぞれ発注レベルが違うのが難しいところ。(慣れてる人もいれば、慣れていない人もいる)

作る前のやりとりの段階でエネルギーをかなり使うこともある。(その分はお金になってない)

そんなこんなで今日は一つエージェントに登録してみた!

試しに今出てる求人情報を見てみたけど、会社の説明よんでも全くなんのこと言ってるのかわからない。私は大きな会社に勤めたことがないので、ビジネスっぽい文面っていうの?硬い文章が大体何言ってるかわかんないのです。読んでみても、で?なんの会社?ってなる笑

デザイン関係の仕事で勤めたことがないという点も採用にはかなり望み薄いけど、まあ試さなきゃね。

小さなところで合う場所が見つかるといいなぁ。

エージェント、いくつか登録しておこう。これもコツコツやるしかないよね。

 

もし自分の人生のグラフにしてみてみたら、家にいないで体を動かす仕事をしている時期や運動をしっかりしている時期はしあわせ度の線が上のほうにあって、家の中でじっとしている時期や、座ってじっと仕事しなきゃいけない時期は線が下の方にあると思う。

今は環境的にはとてもしあわせだけど、メンタル的にはあまりいい時期ではないと思っている。

でも家で仕事したい。矛盾。

家にいながら健康でいたい。いままでの私の流れでは難しいけど。

 

今の状況を打開するために明日ヨガに久しぶりに行ってくる。(6年ぶりくらい?)また日常的に通えるようになるといいなと思っている。40年生きて来て、自分は体を動かしている時期が調子がいいということにやっと気づいた。というかヨガを辞めてから、すこーしずつ練習回数が減り、ついにここ1、2年ほとんど体を動かさなくなって、その体と心の変化を観察できたからこそ気づけたのかも。始めたときの変化はもちろんあるものだけど、やらなくなったら戻るってのをしっかり見届けたからこその今!というわけです。

私は前のような自分に戻りたくないのです。

 

それではまた。