粒をみる

頭の中のことはここに

個人的2024年のやりたいことメモ

誰も興味はないと思うけれど自分用メモ。

ブログに残しておくと、ノートよりも見返しやすいから。

 

今年はやりたいことがいつもよりくっきりとしている。

2023の気づきを踏まえてのやりたいことという感じ。

 

やりたいことリスト(具体的なもの編)

  • 部屋作りや畑についてのブログをワードプレスで作ってみる
  • 毎月何かしらの本を読む
  • 6月までに仕事の単価を上げる
  • バナーとLPのサンプルつくる
  • 夢の中の音楽に詩をつける
  • 3ヶ月に一度行く歯医者のあとに陶芸教室に寄る
  • 韓国行く

心バージョン

  • わからないことは恥ずかしくても経験者に聞いて必ず解決させる。
  • こういう人とお仕事がしたい。と思う人に自分もなる。

  • 人の投稿を読んで心が動いたら何かしらのアクションを起こす。
  • 言葉や文章は何を出さないようにするか慎重に考える。

  • SNSは丁寧な言葉づかい、向き合い方をする。

  • 自分のところにやってきたお金をワクワクする事や応援したい人に使う。
  • 私はこうしたいを先出しする。どっちでもいい、とか本当にしたいことを黙っているのをやめる。
  • 周りと自分は違ってていいと認める(同じであろうとしない)

  • すぐ決める

 

今月やること

  • ヨガ再開体験レッスンに行く
  • 【仕事用】今月中に銀行振込以外の支払い方法をつくる
  • 【仕事用】銀行口座について調べる(早く決めたい)
  • 【仕事用】クラウドソーシングサイトの自分のページの説明文変更
  • 【仕事用】インスタアカウント、最近の実績載せる

 

なんだか仕事のことが多い。まだ整備が必要なことばかり。

でも仕事のことばかりやっていると「拘束」されているような気持ちになる。

解放されたら、あれやろう、これやろうという気持ち。

でも終わったらやろうじゃいつまで経ってもできない。いつも途中なことがあることに慣れていきたい。並行してやってても落ち着いてたい。

 

並行してやりたいこと

  • 畑の畝立て
  • 庭のみかんの木を鉢植えにする
  • トイレの壁プチリフォーム
  • BTSのドキュメンタリー見る

ワクワクすること、やりたいことは安心の上に成り立っている。

最近は仕事に関して安心感が一切ないから(大丈夫かなあ?で頭がいっぱい)

それ以外のやりたいことになかなか取り掛れない。もう少し慣れてきたり、やり方に流れができてきたら安心できるのかな。

 

1/16追記しました。