粒をみる

頭の中のことはここに

この仕事をやってる私

ほんとうのことを言うと、毎日パソコンに向かって1人作業するのはつらい。あまり好きじゃない。

楽しい時もあるけれど、波があって毎日やりたいな〜とは思わない。(仕事なんてみんなそうか?)

お店で働いてるときはすごく好きってわけでもないけどロボットのように毎日できるよという感じではあった。

 

となると、あれ?今やってること間違えた??と一瞬思ったりもするけれど、そこまでおおげさにしなくていいんだ!と最近気づいた。

0か100かでなくていいんだ。

この仕事をやってる私。にならなくていいんだ。

この仕事(も)やってる私。になりたい。

やりたくない時は違うことをしたっていい。

畑に行ってもいいし、ダンスを踊ってもいいし、部屋をDIYしてもいい。生活の中のパーツのひとつ。

優等生に早く終わらせるために無理に机にかじりついたり、長時間やったりしなくていい。

仕事一色にしなくていい。

ちゃんと納期を守れればいい。

ついついスピードを求めて自分をいじめるようなやり方をしちゃうんだよね。

 

気をつけよ。