粒をみる

頭の中のことはここに

正直の中にも嘘はある

この10年、自分の心に嘘をつかずにやってきた。(なぜか急に10年を振り返り始める 笑)
その結果、世の同世代とは違った生活となっている。
大多数と違うということは、今は問題なくてもこれから先何かあった時に皆のような受け皿がない、ということになると思う。そのことを考えるととても怖い。覚悟して決めたことだから今更心配してもしょうがないけどその不安はいつも隣にいるんだよね。



選択できるいくつかの道の中で、いちばん違和感のないルートを選んできたけれど、その中にもまだちょっと違和感が隠れている。それは既にあるルートを選んでいるからなのかもしれない。今の道のなかのどこが嘘でどこがほんとうなのかもっとよーく見て自分の形にしなくてはならない。やりたいようにやってきたつもりでも、まだ嘘がいっぱいあるんだよね。