粒をみる

頭の中のことはここに

こわいがもうめんどくさい。

ねえねえねえねえ、私よ。

最近さ、あれもこれも

「こわい」って思いすぎじゃない?

 

というのも

年末くらいから体にガタが来ていて

股関節がめちゃ痛いことに気づいたり

肩が痛くて上がんない!ってなったり

目が充血して治らなかったり

体重が爆増してたり(笑)……

 

いつもならなんか痛いなってなっても

数日経てばなくなるのに

最近は数週間、数ヶ月経っても治らん!

なにこれ!

ということが多い。

 

体が不安定だと心も不安定になりがちで

病気になったらどうしよう→こわい

毎日家にいて人間として大丈夫なんだろうか

→こわい

仕事このままうまくいかなかったら…→こわい

歳取るの→こわい

老後……→こわい

 

みたいな感じでなんでも

こわいに繋がってることに気づきましたよ!!!

ちょっとちょっと、いい加減にしてくださいよ!

あれもこれもこわいこわいって

うるさいよ!

知りませんよ!

 

って気持ちになっている今。

 

ああうっとおしいったらありゃしない!

 

そういえば、車に乗ってる時も

私はこわいばかり言っている。

(自分の運転じゃないのにマジ失礼)

自分で運転するのは恐怖心が勝って

運転に集中できなくなるので

本当にいろいろあぶないので

ペーパードライバーとなった。

 

安心安全、間違えたくない、

大変なことになりたくない、

常に穏やかに…

ってのを真面目に望みすぎて

今のこわいこわい病になってるのかも。

親が破天荒すぎるから

自分はぜったい慎重に…ってずっと

やってきたのかもしれない。

子どもの頃、家の前の大通り

いつまでも怖くて1人で渡れなかったの

思い出したわ。

(近所のお兄ちゃんに付いてもらってた。)

 

とにかくいちいちこわいって思うのが

めんどくさいよってはなし。

もっとさ、うれしい、とかたのしいとか

おもしろいとか

そういう気持ちでいたいのよ。