粒をみる

頭の中のことはここに

いじわるの星から生まれたのかもね

よく夫に、息をするようにいじわるなことをするよね。って言われる。

 

 

たしかに心当たりはある。

 

 

夫のおやつを勝手に食べて

夫が「あれ〜?」と探してる時に

「もうないよっ。あたしが食べたからね。

でもそれあんまおいしくなかったけどね!」

と付け加えてみたり(邪悪な声で)

 

1/7をかなり過ぎた日に

夫が「七草粥っていつだっけ〜食べたいな〜」

とのんきなことを言ってるので

「もうでてこないよっ。とっくに過ぎてるからね。」とこれも邪悪なセリフ回しで言ったり。

(夫が言うにはそのいつものセリフ回しが投げ捨てるような言い方でほんとうに意地悪らしい。

幸い、面白がってくれている。)

 

 

猫が寝てる時に撫でくりまわして眠りを妨げたり

(ちなみに夫は猫が寝てる時には起こさないようにしててカルチャーショック。当然、猫たちにとても好かれている)

 

それと猫をちょっと騙したりもする。

(猫型のぬいぐるみをあたかも生きてるかのように撫でて可愛がり、猫たちをざわつかせてみたり、

チュールの歌を朗読風にしたらどうなるのか実験してみたり。)

 

ほかにも数えきれないほどの犯行がある。

 

正直、

いじわるはほんとうにたのしい。

(問題発言)

 

 

一緒に住んでる近い人たちには

いじわるばっかりしてるのに

なぜか他人にはそういうことは一切しない。

(友達にもしないかも🤔)

 

 

邪悪の塊みたいな自分なのに

それを少しも出さないのは

なかなか怖い事だよね。

(サイコパスみ…)

 

今日も、とある用事で外で何人かと

お話ししたんだけど

誰ですか?ってくらい

控えめな自分で

急に

これはまずんじゃないか?

と感じた。

 

なぜなら、

私がどんな人だか

全然わからないじゃない。

あと純粋におもしろくない。

 

 

"どんな人かわからない"

わからないと、繋がりようがないじゃない。

でも、他人に邪悪さ出すって

どうやるんだろね。

 

 

そんなことを思って

このブログを書きました。