粒をみる

頭の中のことはここに

にっき

去年くらいから、まわりに合わせずに

自分が感じたとおりに選択していくことを

繰り返している。(なるべく。)

先日、今の気持ちとぴったりこなかったので

とあるグループを抜けたんだけど、

(とあるグループとか書くととても

怪しくなっちゃう🤣どうしよ!)

その際に若干引き留められて、それでも抜ける旨を伝えたら、とても残念がられてしまった。

 

なんかもっと、OK!了解〜!

みたいに軽い感じで了承してくれると

思ったから

あー、なんか嫌な気持ちにさせてしまったな…

きっとこの人に嫌われちゃうのかな。

なんて思ったりした。

 

でも

あー、この人に嫌われちゃったかな。

って前の私だったら

日常でほとんど感じることなかったなと

ふと思った。

だって嫌われるような行動は取らないし。

空気を察知してあまり波風たたない方を

選んでたし。いままでだって

そのグループを抜けない選択をしていたわけだし。

 

友達と一緒にいるときも

無理に同意することが減ったし

意見が違ったりするとイライラするのを

ちょいと出してしまうから

なんか申し訳な…って思うことが増えたな

と改めて思う。

 

 

きっとそれが人間らしい付き合い

というものだよね。

 

今までちゃんと人間らしい付き合い

ほとんどできてない気がするから

きっと今はいいかんじ。

 

自分をよしよししてあげよう。

私は私だから私の気持ちをいちばん大事に

してあげたい。

私じゃない人の気持ちもよくわかるけど

私は私として生きてるのだから。