粒をみる

頭の中のことはここに

自分内会議

お仕事がお仕事のようになかなかならなくて

にっちもさっちもいかなくて

悔しいー!けど周りの人のほうが

どう考えても上手で、私のは雑さが目立つ。

何をどうすればいいのやら…と頭の中が

ごちゃごちゃしている。

いろんなことを調べて、あんな方法もあるのか

こんな方法もあるのか…と途方にくれてみたり

自分とはとてもとてもレベルのちがいすぎる

人々のことが見えたり…

最終的には高校の同級生だった子の

お仕事兼個人アカウントをたまたま見てしまい

子育てもしながら仕事もずっと同じ業界で働き

しっかりとしたプロになっていて

なんだかすごくすごく大人にみえて…

同い年なのに私は一体何をしていたんだろ…

あーあ。

と猛烈に悲しくなったりした。

 

 

今朝、お茶を淹れて、作業部屋に行き

自分社内会議をした。

 

えー、

5月から始めて、今までの売り上げはいくらでしたか?(現実を直視…)

5月からの目標で達成できたことはありますか?

発注を受けるために足りてないことはなんですか?

これからやってみたい案件はどんなことですか?

脳内会議を繰り広げていたら(脳内というより喋ってた😂)

私から見える他のすごい人々とは目指す山が違うような気もしてた。(そもそも1年生ですから。)

ひとまず今足りてないことと

これからやってみたいことについて

3つ、今月やるべきことがまとまった。

3チームに分かれて各チームミッションを

進めてください!1週間後に進捗情報を報告してください。以上、会議は終わります。

(脳内)

 

自分会議をして、やることが少しクリアになったら不思議と少し元気になった。今日は楽しくやるべきことをコツコツ作業できた。

 

明日からまたがんばれそう。