粒をみる

頭の中のことはここに

帽子をかぶるとバリアができた。

私のペースを守る分だけのバリア。

誰にも流されずそこにいられた。

 

 

 

みんなのことをやるとき

必ず心にもやもやが生まれる。

なんでわたしだけがこんな大変な思いして

やってるんだ?

こんなに大変なのみんな知らないし

なんだかなあ。

とか。

そういう出てきた気持ちをよく眺めながら作業していた。

そしたら隣の建物からフルートの演奏が聴こえてきて、涼しい風が通り抜けて、楽しそうな笑い声が聞こえてきた。

今日のいちばん素敵な時間。

 

 

 

そもそも、めんどくさいかもしれないけど

ひとりでなんとかしようとしないで

人を誘ってたのしくやることが、今私に必要なことなのかも。

わたしだけ大変!って気持ちがあると

好きなことでもたのしくないし

マイナスな気持ちが生まれる。

やりたいから、楽しいからそれをやっていて

その時間をもっと楽なものにしたい。

がんばる、とは違う方向性へ。