粒をみる

頭の中のことはここに

やっておいた方がいいんだろうけど、なんとなくきちんとした理由もわからず気が乗らないことはやらないようにしている。

 

ここ最近のコロナの騒ぎで、本当にやりたいことは何かを突きつけられている気がする。

 

畑のことをああしよう、こうしようといろんな構想を練るのは楽しくて、家ではずっと畑の本

を見ている。これを機に自分の家で食べる分の野菜はある程度自給できるようになりたい。

ってのはもしかしたら建前上の目標で、ほんとはただあーだこーだ考えたり、種から育っていく姿を見てるのがただ楽しいだけなんだ。

なんだかんだいつも見栄えのいい目標立てがちな自分、やめぃ!って思う。

 

不謹慎かもしれないけれど、最近コロナで人が集まれなくなってる状況は少し良いなと思っている。もともと大人数で集まって何かするのは苦手だし、混み合ってる場所も苦手だ。

コロナが収束しても、もう私は大人数の集まりには行かない気がするし、今まで通りなるべく平日に遊びに行ったり混み合ってる場所は避けると思う。

今までなんとなく断る理由がないと思って出向いていた集まりは、もう行かないのかもしれない。

自分にとって楽で心地いい方に向かっていけたらいいな。

 

まとまらない今日の記録。