粒をみる

頭の中のことはここに

今日のきらめき

部屋の掃除。窓を開けて、床を雑巾がけして、

花瓶の水を変え、植物に水をあげた。

セージの葉を燃やして煙を焚いて、玄関と洗面所に盛り塩をしてみた。

今日は新月で、部屋を浄化するとよいらしい。

 

マスクを片方だけ耳にかけてブラブラさせてるおじちゃん、おばちゃんを何人か見た。

 

小さな変化。

ここ数年頑張ってきたことは、ほんとうに自分がやりたいことだったのか、なんだか自分の気持ちの一つの時代が終わった気がした。

もう気持ちが次の時代に突入してしまっている。自分の中で終わってしまったことは、周りに期待をされても、もうちがうから正直になろう。

 

アイスに温かい紅茶。最高。