粒をみる

頭の中のことはここに

誰かの言葉を使わずに自分の心を自分だけの言葉で表す。

 こんなにも日常でいろんな人の言葉を目にする私は

 自分の中にある言葉を忘れている。

 

周りの人に合わせないと動くのに自信がない私は

 よく目にする言葉しか使えなくなった。

 

周りの人にピタリと貼り付いてると

 なんだか落ち着く。

 

でもそのために必要のないことも平気でする。

 欲しくないものを買うみたいに。

 

 自分のペースでやりたいように動くと

 いつも後悔する。

 

それは、なんだかその人を見捨てたみたいで。

 


そうか。

 

 

もしかしたら

 周りに貼り付いている時の私は

 相手に近づきたいから、

 相手のことが心配だから。

 

そんな気持ちが多く含まれる気がする。

 


ただただ自信がなくて貼り付いてるわけではないのだ。

 なんだかその人が心配なんだ。あなたはさみしくないかって。