粒をみる

頭の中のことはここに

なにものでもない、とてもささやかな発信

私が感じることの中には、今を生きる人、今の社会の集合体として

感じていることがあるんじゃないだろうか。

今の社会に生きて、同じ教育や社会の価値観みたいなものを

私たちは共有しているから、私とあなたの心の奥にはきっと同じような思いが流れる。

目に見えないけれど、人から発信されているものがある。

 

 

きっと理由はわからないけれど、みんな何かでいたい。

「なににもなれないことははずかしいこと。」

私たちから発信される何かは、取り巻く空気となってそう言う。

私たちはみんないつも焦っていて、何かになること、結果を出すことに必死になる。

 

その取り巻く空気の渦みたいなものになるべく巻き込まれないように、

私はなにものでもない、もっとささやかな発信をしていきたい。