粒をみる

頭の中のことはここに

人はみんな魔法を使っているのかも

そうだ。今の仕事は例えるなら「魔法を使っている」感覚なのだ。
最近魔法系のアニメを見ていてふと思った。
そんなふうに言うと何を大袈裟な。と思われるかもしれないけれど。
今まで他の仕事も色々してきたけれど、それらは「魔法」と言うよりは「働く」「動く」と言う感じ。
とにかくフィジカル!みたいなイメージ。
今の仕事はやっていると集中しすぎてとても疲れるし
(体ではない別のエネルギーが減る感じ。魔力が減るみたいな。)
習得するのもなかなか時間がかかる。
何となくこの感覚が、ちゃんと「力を使っている」と言う感覚なのだと思うんだ。
私の能力が高いとか低いとかそういうことではなくて
今持っているエネルギーをちゃんと使えている感覚。